カロリー摂取記録簿たまに釣り。feat.天パ建設

基本的に飲み歩きと釣りの記事ばっかり書きます。

初タマンなるか!?2019打ち込み釣りデビュー。

釣りが趣味の天パ建設です。

基本フカセ釣り(浮き釣り)メインで楽しんでいます。

 

f:id:tenpa_nk:20190123173440j:plain

年末のミーバイちゃん。

 

・・・が、何しろ好奇心だけはあるもので。

ルアー釣りやってみたり、カーエー(ゴマアイゴ)狙いの釣りしてみたり。

知識も技術も浅いまま違うジャンルに手を出しちゃう浮気性。

 

そんなこんなで前々からずっと手を出そうとしていた釣り!打ち込み!(内地では投げ釣りと言う?)

 

年始の釣具屋福袋で購入しちゃいましたw

f:id:tenpa_nk:20190123173418j:plain

打ち込みセット福袋。シーランドさんにて

道具は基本SHIMANO派なので、ボトムキングのセット(4万)を買おうかと悩みましたが・・・

 

技術もない初心者が背伸びするな!と自分に言い聞かし安いセットを購入。(安いって言っても万単位)

シーランドさんのオリジナル?浜王タマン!

こいつで狙うぜタマン!

f:id:tenpa_nk:20190123173423j:plain

浜王タマンデビュー戦

さっそく金曜日の夜からデビュー戦。

夜の海に一人は怖いので、仕事中から釣り仲間数名にLINEするも予定合わず泣。

仕方ないので一人で行こうと意気込むも残業!泣。

 

残業終わらせ行くぞ!ってなってもタマンのポイントなんて一つも分からないのでググる

有名な西崎のポイントでやることを決める。

 

23時ころにようやく竿出し初投げ!あとは待つのみ。

やっぱり夜の海怖い。寒い。

 

音楽でも聴こうと思い、この間マツコの知らない世界でマツコが泣いたと言っていた

中島みゆきタクシードライバーという曲が気になり聴いてみる。

・・・夜の海で一人で聴くものじゃない。寂しくなる。

 

とそんなこんなで3時になる。干潮。アタリもなにもなし!

デビュー戦撃沈・・・。

 

そして2周間

大潮の土曜日。今回は一人捕まえた。

夜の寂しさの心配はない!

2回目の釣行は浜比嘉!

f:id:tenpa_nk:20190123173432j:plain

2戦目。浜比嘉にて

仕掛け投入。あとは友達の釣りを見つつユンタク~

・・・と思った矢先、友達ケミホタル忘れる。

強行するも竿先見えず開始10分でポキっといく。

f:id:tenpa_nk:20190123173923j:plain

やることなくなりパズドラに走る友達。

↑こうなる。

 

結局この日も結構粘ったが何も釣れず。

ボウズ帰宅。

 

釣り仲間増やしたいなーと思う今日このごろ。

次はいついけるかな?