カロリー摂取記録簿たまに釣り。feat.天パ建設

基本的に飲み歩きと釣りの記事ばっかり書きます。

栄町で朝5時まで営業してる救世主「沖縄炉端ゆうなみ」

去った土曜日。

久しぶりに栄町で飲んできました。

 

 

・・・飲むつもりなかったはずなのに。

昔みたいに毎週のように飲んでる状況じゃない。

 

理由①

この頃慢性的に金欠。

 

 

理由② 

翌日は同級生の結婚式が控えている。散財必須。

 

理由③

先月カードで結構お買い物したので月末の引き落としの恐怖。

 

 

昔からの習慣で週末=飲み

が体に刷り込まれている私もさすがに大人しくしていよう。

 

と心に決めていました。

 

 

そんな私の気持ちなんて知るよしもない友達からの電話。

 

だいたい察しがついたが一応出る。

 

友「那覇で会社の飲み会だったけどもう解散したから飲もう!」

 

・・・飲みに行きたい気持ちを抑えてるところに

   気軽に誘いやがって。←心の声。

 

もちろん自分の状況を把握できてる私の返事は決まっている。

 

 

私「うん!飲もう!すぐ向かうよ!」

 

↑もう呆れますよね。自分の甘さに。笑

 

 

友達をホテルに迎えに行って向かった先は

下町情緒あふれる場所。栄町。

 

南部に引っ越してきてから度々訪れる素敵な場所である。

 

お酒が好きでまだ行ったことない人はぜひ1回飲み歩いて下さい。

 

ハマらない人いないからw

 

雰囲気も最高だし料理も美味しいし変わったお店もたくさんある。

なにより安い!

 

何回か訪れる度に4・5軒ハシゴしますが

まだまだ行ってみたいお店もたくさんあるし

リピートしたいお店もたくさんある。

 

とりあえずお酒を飲みたいなら間違いない場所です。

 

そんな栄町にもひとつだけ欠点がある。

どの店も営業時間が意外と短い!

 

友達を迎えたのが23時過ぎ。そろそろ閉まるお店ばっかりの中。

朝5時まで営業している救世主的なお店が

 

「沖縄炉端ゆうなみ」

 

いつもは最後にくるお店。今回は最初である。

 

飲みに行くつもりなかったからがっつり晩ごはん食べてしまったが

酒のつまみは欲しい。

 

f:id:tenpa_nk:20190311112656j:plain

いぶりがっこチーズ

つまみに最高。いぶりがっこチーズ。

ゆうなみに来る度にこれは頼む。

たくあんの塩気をチーズがマイルドにしつつスモークが香る。

 

シンプルにうまいやつ。

 

あと一品だけ注文。

f:id:tenpa_nk:20190312183932j:plain

トロサバ塩焼き

はい間違いない。サバ。 

 

サバ大好物です。美味さは言わずもがなです。

 

 

酒が進む2品でなんやかんや2人で3時過ぎまで飲んでしまいました。

次の日9時半から美容室予約しているのに・・・笑。

 

〆のソーキそば食べて帰宅。

 

ちなみに美容室はちゃんと時間どおり行きました。