カロリー摂取記録簿たまに釣り。feat.天パ建設

基本的に飲み歩きと釣りの記事ばっかり書きます。

久茂地で魚料理!「魚島屋」

久茂地とかいう酒場の集合体。

毎回お店のチョイスに苦戦しちゃう。

 

しかし今回は「魚島屋 久茂地本店」

 

f:id:tenpa_nk:20190325101956j:plain

毎回選択肢に入るここで決定!いざ入店!

 

 

が、しかし入店直後にがっかりポイント①

(器の小さい私の個人的意見です。笑)

事前に予約していたのにまさかのカウンター席への案内。

こっちは2名。テーブル席は4名からしかないのはわかるが電話の時点で

カウンターでいいか確認してほしかった。

 

そしてがっかりポイント②

(何度も言いますが器の小さい私の個人的意見です)

刺盛りオーダーの度に鳴るベルがうるさい!

居酒屋群雄割拠の久茂地。

生き残る為には他の居酒屋とどこかで差をつけないといけないんでしょう。

オーダーひとつひとつに工夫するのは素晴らしいこと。

刺盛りのオーダーが入るとベルを鳴らし「えいっさ!えいっさ!」

 

良い言い方をすると活気がすごい。

悪い言い方をするとうるさい。

 

捉え方は人によると思うが個人的には耳が痛かったw

 

 

ここまでちょっとディスが過ぎましたごめんなさい。

 

ここからはプラスポイントです!!

 

居酒屋の核。

どこをどう工夫するよりも一番大事なのが

 

料理。

 

どんなに雰囲気が良くても料理が不味けりゃリピートしない!

 

魚島屋さん。いろいろディスってごめんなさい。

料理めちゃめちゃ美味しかった。

 

f:id:tenpa_nk:20190325101941j:plain

ネギトロ巻き

まずはメニュー表の写真にやられて注文ネギトロ巻き。

 

溢れんばかりのネギトロ乗せた上に炙ってやがる。

 

マズイ訳がないw

 

f:id:tenpa_nk:20190325101945j:plain

トロサバ塩焼き

 

二品目。

みんな大好きサバ。

 

脂がのってて肉厚すごくて最高。

 

f:id:tenpa_nk:20190325101950j:plain

 

 次はふわふわの卵焼き。

間違いないヤツ。

 

これは想像通りの味。普通においしい。

 

 

・・・結構お酒も進んできた頃。

 

店内で変わったイベントが始まる。

 

 

店員のお姉さんからホワイトボードを渡される。

「今からメニュー発表するのでボードに値段書いて下さい!」

「一斉にボードを上げて一番高い値段の人が購入決定です。」

 

 

・・・まさかのセリ。

 

 

もう結構お腹いっぱいだし、やらなくても良かったけれど、

まあどうせ落とせないだろ!と最低額+100円くらいで設定。

 

 

f:id:tenpa_nk:20190325102002j:plain

セリで落とした寿司

まさかの勝利。

 

嘘でしょ?お腹いっぱいだよ?いらないよ?

 

ちょっと参加したことを後悔しつつ食べる。

 

 

 

・・・うっっまっ!!!!

 

 

 

めちゃめちゃうまかった。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

結果。

店内の雰囲気は好み別れるでしょうが、

料理ほんとに美味しかった。

 

 

 

活気有りすぎて疲れたので

二軒目は落ち着いたお店で飲み直し。