カロリー摂取記録簿たまに釣り。feat.天パ建設

基本的に飲み歩きと釣りの記事ばっかり書きます。

えっ!?山羊フレンチ!?「ビストロ・ルボングー」

やあ。栄町にやってまいりました。

f:id:tenpa_nk:20191021115015j:plain

ビールが一番うまくなるグラス

 

今回求めるものは沖縄県民の大好物。

しかし県民でも好き嫌いがはっきり分かれるそう

「ヒージャー(ヤギ)」

 

ヤギ政権野党の声

「獣臭やばい」「臭い」「クセがすごいんじゃ!!」

 

・・・きっと千鳥のノブさんも野党。

 

 与党のわたくしは、ヒージャー大好きなのだが、高価な食べ物なのでお祝い事でたまーに食べる程度。

(沖縄ではお祝い事でヤギを食べる習慣があります)

 

基本的な調理法のものしか食べたことがない。

ヤギ汁・ヤギ刺し等

 

しかし!情報をキャッチしました!! Twitterで笑

 

ヤギ肉を使ったフレンチのお店があると!!!

 

これは行くしかないと思いすぐに訪れました。

f:id:tenpa_nk:20191021115011j:plain

お通しがおしゃれ。

まずお通しがシャレてるしうまいし。

オクラをチーズファンデュした感じのやつ。←語彙力カス

 

最初のオーダーはネットで見て決めていました。

f:id:tenpa_nk:20191021115022j:plain

ピンザピザ

ヤギ肉を使ったピザ。

ちなみに「ピンザ」とは宮古の方言でヤギというらしい。

 

絶対うまいよね。とか思いながら実食。

 

うんうまい!美味しいマルゲリータ

 

 

・・・とか思ったら後味しっかりヤギ!!!

ヤギ臭wwこれを求めていた。

 

ヤギ好きにはたまらない。

 

楽しくなってメニューを見る。

え?コースもあんじゃん。

f:id:tenpa_nk:20191021115008j:plain

※要予約3週間前だって。今度やろ。

 

f:id:tenpa_nk:20191021115019j:plain

ヤギのボロネーゼ

はあうまい。

こちらのほうはヤギ臭がほんのり香るくらいで、ヤギ苦手な人でも美味しく頂ける作りでした。

 

 

ちなみにヤギだけじゃなく、普通に鶏も牛も豚もあります。

気になるメニュー多すぎたけど、今回は二人なのでそこまで種類は欲張れず最後のオーダー。

 

f:id:tenpa_nk:20191021115027j:plain

さんざん迷ったあげく鶏です。

 

これもめちゃくちゃ美味しい。

こんなにおしゃれな仕上げにしているのに、こんなに異国情緒溢れているのに、ナーベーラーも入ってます。笑

 

密かに身近な食材が出てきて嬉しい。

 

ヒージャー好きは行くべき。

・・・いや!

ヒージャー苦手でも行くべき

「ビストロ・ルボングー」

 

でした。以上。