カロリー摂取記録簿たまに釣り。feat.天パ建設

基本的に飲み歩きと釣りの記事ばっかり書きます。

人より馬の目撃の方が多かったけど?与那国出張編

こんにちわ。・・・放置気味ブログ久々UP汗

 

皆さん与那国島は行ったことありますか?

なんと与那国島は沖縄屈指のダイビングスポット!!

海好きの皆さん興奮しましたか?

 

そんな島に先日行ってまいりました。

 

残念ながら目的は仕事です。。。

f:id:tenpa_nk:20200526185221j:plain

到着!与那国空港

那覇からの直行便でおよそ1時間。ちっさい空港に到着しました。

レンタカーで午前中のジョブを片づけーの・・・

 

お待ちかね昼飯。

いろいろ迷った結果・・・決めました。

久部良部落の漁港にある「海人食堂」

f:id:tenpa_nk:20200526185203j:plain

カジキそば(大)


与那国はカジキが有名なのか?カジキ推しなので頼みました。

 

(大)頼んだけど予想以上の(大)

 

麺になにか(植物なんだけど忘れました泣)練り込まれていて個性あり。カジキ肉うまし。量多し。

 

だいぶ当たりの食堂でした海人食堂。ごち。

 

ジョブ午後の部も早々に終わらせとりあえず観光。

f:id:tenpa_nk:20200526185234j:plain

う◯こ食ってる馬。

名物与那国馬。

 

いや放牧にも限度があるだろ。笑

放牧エリアではもはやアスファルトの50%は糞。

はい盛りましたすいm

 

とにかく馬との距離が近い!

どのくらい近いかというと。

f:id:tenpa_nk:20200526192615j:plain

邪魔やん?笑

これくらい。自動車の基本ですね。

歩行者優先。いや、歩行馬優先。

 

小さい島なので観光もすーぐ終わる。あとは飲んで寝るだけ。

飲んで!寝る!これだけ!

 

飲む場所はホテルのスタッフから聞き取り調査。

決めました。

 

与那国島で唯一エレベーターがある建物。

言うなれば日本最西端昇降。

 

「ビアガーデン国境」

f:id:tenpa_nk:20200526185158j:plain

オープン前に行ったのにお客さんちょこちょこ待ってた人気店

ちなみに国境と書いて「はて」と読むらしい。

f:id:tenpa_nk:20200526185151j:plain

カジキのたたき

料理のクオリティも店内の雰囲気も

 

地元のお客さんが利用するようなアットホームな酒場で美味しい夕食の時間を過ごせました。

 

また与那国に行くことがあれば再訪しよう。